製菓専門学校で得られること

製菓専門学校のオープンキャンパスで確認すべき点は?

オープンキャンパスで確認すべき点は? 製菓専門学校を目指している方にとって、オープンキャンパスは自分に合った学校を選ぶチャンスです。自分はどんな学校が合っているかを知るために、確認すべきポイントを見てみましょう。
オープンキャンパスに参加することで、雰囲気を肌で感じたり、直接質問ができる機会があるのが魅力です。その際確認したいのが、卒業生がどのような就職先・進路を歩んでいるかです。それを知ることで、自分の思い描くなりたい将来像と重ねて学校を絞ることができます。
また、先生や在校生から直接話を聞くことで、この先生から教わりたいという思いが湧いたり、実際に学校の校風などをつかむことができます。パンフレットやホームページだけではわからなかった情報に触れることで、自分に合う学校を絞りやすくなりますので、ぜひ話を聞いてみてください。
日本各地にある製菓専門学校。それぞれの学校によって特徴や魅力もさまざまです。確認すべきポイントを抑えて、オープンキャンパスを大いに活用して、自分に合った学校選びをしましょう。

製菓専門学校のオープンキャンパスは何度参加しても良い?

製菓専門学校のオープンキャンパスは何度参加しても良い? 学校全体の雰囲気の良さを確かめておかなければ、授業を受ける気になれないという人のために、製菓専門学校は何度もオープンキャンパスへの参加を許可しています。
一度だけオープンキャンパスに参加して、そのまま入学の申請を出したという人もいますし、5回や10回ほど参加して学校全体の雰囲気や授業内容を確かめたという人も少なくありません。
入学希望者一人ではなく友達と一緒に、学校を見学しに出かけるという人も多いですし、保護者と一緒に見学をしている方々も大勢います。製菓専門学校は体験メニューを豊富に用意しているからこそ、何度もオープンキャンパスの内容を確かめても飽きが来ないと好評です。当日どうしても外せない用事がある時には、電話でオープンキャンパスの予約をキャンセルするだけで問題ありません。
また次の機会に気軽に見学に出かける事ができるからこそ、学校内の全ての雰囲気の良さを確認してから、どこの学校に通うべきか決める事ができます。

新着情報

◎2018/7/4

パンフレットや口コミを参考に
の情報を更新しました。

◎2018/3/7

自分に合った製菓専門学校の選び方
の情報を更新しました。

◎2017/12/1

製菓専門学校で行う実習
の情報を更新しました。

◎2017/9/5

快適に利用する際の注意点!
の情報を更新しました。

◎2017/8/9

サイトを公開しました

「製菓 専門」
に関連するツイート
Twitter

まだ高1だけど、卒業したら就職するか、製菓専門学校いくか迷ってる!どっちがいいと思う?

Twitter jin_sushi_maya まやはイニのすし🍣@じんクラ🐰🐱

返信 リツイート 16秒前

返信先:@komagomagoma わさっちの専門!確かに山芳製菓さんはわくわくそしてドキドキする商品をつくっておられますもんね(´∀`*)) 湖池屋も実はいろいろやっていたのです♪

Twitter koikeya_cp コイケヤキャンペーン【公式】

返信 リツイート 32分前

今日は石川先生によるオペラ体験🤗 カットの際に気をつける点など、説明しながらデモンストレーションをしています🌟 #大阪キャリナリー t.co/ZoojHOkfeG 大阪キャリナリー製菓調理専門学校 on Twitter twitter.com/culinary_osaka/...

少し年の離れた幼馴染みなのである。 彼の名は紬希さん。希望を紡いでいく人になってほしい、ということからこの名前なんだと幼いときに聞いた。 彼は調理師・製菓専門学校に進み、学年トップの成績で卒業したそうだ。そのためか、彼の作るケーキ、淹れてくれる紅茶やコーヒーはとても繊細な味がする。

【パティシエ世論BOX人気アンケート】 パティシエになるのに製菓専門学校には通った方が良いですか? 7月末現在、 「通った方がいい」44% 「通わなくてもいい」56% それぞれの理由もコメントされています!  ↓ ↓ ↓ patissient.com/yoron/detail/42

Twitter patissient PATISSIENT(パティシエント)

返信 リツイート 12:21

10月1日より願書受付開始します 日本調理製菓専門学校および日本栄養専門学校の平成31年4月入学生の願書受付は平成30年10月1日より開始します。基本的に面接免除の方はは願書受付順に書類選考のうえ合否決定し、定員に達しましたら募集期間(平成31年3月31日まで)内でも締め切ることがありますのでご注意ください。詳しくは>>こちら>>を参照ください。 10月1日より願書受付開始します http://www.mikashiho.ac.jp/pickup/10%e6...

赤堀峯吉(あかほり・みねきち)…赤堀峰吉、赤堀峰翁とも。料理研究家。1882年に日本初の料理学校「赤堀割烹教場(現:赤堀製菓専門学校)」を創設したことで知られる。日本で最初に西洋料理、中華料理の教授になったことや、諸説あるが1902年には「割烹着」を考案したことで有名。

Twitter notwiki_bot ウィキペディアに記事のない学生系bot

返信 リツイート 8:46

まもなく、西11丁目。降り口は右側です。開くドア、足元にご注意ください。 光塩学園 調理製菓専門学校へは1番出口、札幌観光ブライダル・製菓専門学校、札幌マンガ・アニメ学院へは、4番出口が便利です。

Twitter st_tozai_line 札幌市営地下鉄東西線bot

返信 リツイート 7:18

あ…明日も居ます。11時から16時まで。今日、製菓専門店に行きましたら中々面白い材料が沢山ありました。今後、面白いカクテルが出来たら良いなと。飽きやすい僕なのでオリカクはコロコロ変わって行くかと思われます。はい。 #カクテル #気分屋 #僕 も何が出来上がるのか #楽しみ です。 pic.twitter.com/BE8QnhLlyj

Twitter squall_ramiel スコール@男装Cafe Ramiel

返信 リツイート1 0:00

返信先:@BeNi_63ko お互いのこと考えて一旦離れようってなるのすごく切ないけど結局一緒にいれるみたいでよかった……😌💦 留学は行っておいでって言って、そのあいだ梨花も夏蝶ちゃんも頑張ってるし成長して良いとこ見せようって製菓専門学校とか行って頑張ったり…するのかなって😌🌼